電話占いでEUの今後を占う?

電話占いというものがあるのを最近知りました。
10分単位などで、電話越しで占いを施すのですが、
正直どうなんだろうと思ってしまっている私がいます。
直接会うわけでも、何かその場でするでもない感じな気がして、
いや、タロットだとか水晶だとかするかもしれませんが、
電話越しには見えないわけですし、むしろそれで時間稼ぎしている可能性だって
ないわけではないですし、って考えてしまって、
なんか絶対分からなそうなEUの今後とか占ってもらおうか??なんて思っていたら、
友人が電話占いっていうのは結局人生相談みたいなものだから、
当たるも八卦当らぬも八卦なんだよ。と諭されました。
…勉強になりました。