海外にもティーカッププードルを扱っている所ってあるのかなぁ

日本で大人気、小柄でかわいらしい犬、ティーカッププードル。
ティーカップにすっぽりと入ってしまう事から
ティーカッププードルと呼ばれるようになりました。
トイプードルとの違いは成犬時の体重です。
ティーカッププードルは2kg以下、平均的な体重は1.5〜1.8kgほどとなります。
トイプードルは3kg前後となります。この体重で両者を区別しています
日本では大人気ですが、海外でも扱っている国、お店はあります。
まだEUの歴史は浅く、今から10数年前アメリカで発売された雑誌に
このトイプードルが載っていたことから人気に火がつきました。
海外(アメリカ)では日本と基準が異なり、体高23cm以下、体重(約2.7kg)以下が
ティーカッププードルされています。
よって少し大きめとなります。
日本でも海外でも購入するときは、きちんとした場所で購入・譲り受け、
最期まで面倒を見れるよう責任を持って飼いましょう。

観葉植物をレンタルして思う事

ルームシェアをしてしばらくたったころ、お互いの共有部の使い方で
なんとなく気まずくなってきた時期がありました。
お互い初めての一人暮らしで最初は楽しさが優先して
家事の分担など先送りしてしまっていたのがいけなかったのかもしれません。
かねてから気になっていた観葉植物レンタルを私から提案してみました。
思っていたよりお互い愛着がわいてきて
「新芽が出てきたね」など会話が弾むようになってきました。
そこからは、今まで思っていたけど言えなかった事を言い合い、
さながらバラバラだったヨーロッパを一つの国にして争いをなくそうと試みた
EUの歴史のように私たちは一つ屋根の下で
仲良く暮らしていくことが出来るようになったのでした。